top of page
検索
  • 執筆者の写真mikiko

紹介できてない続編の本たち①

更新日:2019年11月12日




 50冊の読書をすすめるサイトの「棒人間の本紹介」で紹介している本の数は150冊。それでも、全ての本の続編を紹介できているわけではありません。今日は、紹介しきれていない続編の本を紹介したいと思います。気に入った本の続き、読んでみたくありませんか?


①ごきげんなすてご

 1冊目で紹介している「ごきげんなすてご」と2冊目「やっかいなおくりもの」は、紹介済みですが、もう一冊、「にぎやかなおけいこ」があります。


 同じ、いとうひろしさんの本では、「ふたりでまいご」のシリーズもありますよ。

ごきげんなすてごに出ていた姉弟が少し大きくなったような二人のお話です。

「ふたりでおるすばん」「ふたりでおかいもの」と続きます。



②ネコのタクシー

 2冊目で紹介の「ネコのタクシー」には、「ネコのタクシー アフリカへ行く」という続編があります。ネコのトムは、ランスさんと一緒にアフリカで冒険する予定のようです。


その他に「ネコのドクター小麦島の冒険」「ネコの家庭教師」という本が出版されています。主人公は、トムではありませんが同じ作者、南部和也さんの作品です。



 同じく2冊目紹介の「はれときどきぶた」には、タイトルを読んだだけでも、笑ってしまいそうな面白そうなシリーズがたくさん出ています。

「あしたぶたの日ぶたじかん」

「ぼくときどきぶた」



 私は、よく行く図書館の方に教えてもらい、読むことができました。図書館の方に感謝です。

黒ねこジェニーを気に入った方は、ぜひ探してみてください。


「しょうぼうねこ」

「美人ネコジェニーの世界旅行」(入手困難)

bottom of page